TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設はままつフルーツパーク時之栖のイルミネーション

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

はままつフルーツパーク時之栖のイルミネーション

一緒にでかけた子ども 5歳小学生以上

パパ特派員のうーたです。フルーツパークのウィンターイルミネーションが始まったので行ってきました。妻と次男は風邪気味のため、私と子ども3人でのお出かけです。イルミネーション開始の17時では少し明るいため、17時半に着くようにしました。

子どもたちはイルミネーションを見るのは初めて。駐車場から入口までの植栽の電飾だけで大興奮。入口でイルミネーション用のチケットを買って中に入りました。

広場

光の階段

入ってすぐの広場では、いろいろな企業などが参加してのイルミネーションがあり、その隣で大道芸をやっていました。大道芸が終わるまで最前列に陣取っていたため、18時の噴水ショーには間に合わず。しかし30分ごとに実施されていたので18時半に見られるように、先に園内を散策しました。

光のトンネル

ハートのアーチ

光のトンネルやハート形のゲート、動物など様々な飾りがあり、子どもたちは走り回っていました。イルミネーションは明るくても、子どもたちをすぐ見失ってしまい、追いかけるのにへとへとでした。

噴水ショー

楽しみにしていた噴水ショーは15分ほどでしたが、流行りの歌に合わせていろいろな光が当たり、とてもきれい。お気に入りの歌が流れると、子どもたちは一緒に歌いながら手拍子をしていました。

園内にはキャンプ(宿泊)する人たちが、イルミネーションを見ながらバーベキューをしている姿も。次回は家族で泊まってみるのもいいかな。動く恐竜もあったので、今回は来れなかった恐竜好きな次男を連れてきてあげたいです。

イルミネーションは2024年1月28日まで。本格的に寒くなる前に家族全員でまた行きたいです!

■2023-24 ウィンターイルミネーション ~光の果樹園~
【開催期間】2023年10月21日(土)~2024年1月28日(日)
【点灯時間】約17:00~21:00
【URL】https://hamamatsu-fp.co.jp/eventinfo/detail/43

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 はままつフルーツパーク時之栖
住所 浜松市浜名区都田町4263-1
電話 (053)428-5211
開館時間 9:00-18:00
時間備考 (季節変動あり)
休館日 なし
料金 大人・高校生730円、小・中学生360円、幼児無料
駐車場 あり 乗用車800台(無料)
URL https://hamamatsu-fp.co.jp/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ