TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 将監第二公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 将監第二公園

一緒にでかけた子ども 1歳

浜松市立蒲小学校すぐ南側に、「将監(しょうげん)第二公園」があります。

入口

西側エリアこの公園のおすすめポイントは、全体の見通しがよく、西側の遊具と東側の広場とスペースがしっかり分かれている点です。それぞれの場所で、目的に応じて広々と遊べそうです。

飛行機方のジャングルジム

小さい子向けすべり台

西側は遊具がまとまっていて、年季の入った飛行機型のジャングルジムや大きなのぼり棒が珍しく、小さい子向けのすべり台などもあります。

東側エリア

東側の広場は、芝生をメインに一部砂地の部分もあり、遊びに合わせて使い分けができそうです。公園の周りはフェンスでしっかり囲われているので、道路にボールが転がって子どもが飛び出す心配も少ないかなと思いました。

公園内には桜(ソメイヨシノ)をはじめとする木々が多くあります。この日は、子どもの顔くらいの大きさの黄色い落ち葉がたくさんあり、びっくりしました。

小さい子どもが遊ぶ姿

また、公園北側道路には自動販売機もあり、たくさんある園内のベンチでもゆったりと過ごせそうです。

交通量の多い大通りから住宅街に少し入った場所にあるため、車の音も静かでした。

なにげなく四季を感じながら、気軽に遊べる公園だと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 将監第二公園
住所 浜松市東区将監町50
子連れに便利な設備 簡易トイレ有、ベンチ有
駐車場
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/e-shinko/ward/higashiku/chiikiryoku/history/park/06syogen2.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ