子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
南国ムードが味わえる弁天島海浜公園
一緒にでかけた子ども
2歳5歳
天気が良かったので海が見たいと思い、車で弁天島海浜公園にお出かけしてきました。
弁天島海浜公園は、ヤシの木が並び、南国ムードを味わいながら浜名湖を見渡せる公園です。
弁天島のシンボルとして赤い大鳥居が湖上に建っています。この大鳥居は季節や潮の満ち引き、天気によって、様々な表情を見せてくれます。写真が好きな方はぜひ撮影してみてはいかがでしょうか。
また、砂浜までは道も整備されているのでベビーカーでも散歩できますよ!周りには釣りをしている人、砂浜で遊んでいる人が多かったです。私たちも波打ち際を散歩し、波の泡や貝がらなどを観察しました。この時期は心地よい風が吹き、ぽかぽかの陽気でとても気持ちよかったです。
夏になると、海水浴や弁天島花火大会が開催され、多くの人でにぎわう有名なレジャースポットとなりますが、レンタサイクルや渡し船などもあるので、夏だけでなく時期に合わせて様々な楽しみ方ができます。
ホテルや飲食店、コンビニも近くにあるので、いろいろ計画してまた遊びに行きたいなと思いました。
■弁天島花火大会
【開催日】2024年7月6日(土)予定
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
施設名 | 弁天島海浜公園 |
---|---|
住所 | 浜松市中央区舞阪町弁天島3775-2 |
電話 | 053-592-0757(舞阪町観光協会) |
子連れに便利な設備 | 無料シャワー・足洗い場有、トイレ有 |
駐車場 | 有(有料、410円/回) |
URL | http://www.bentenjima.jp/info/index.html |