TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園花川運動公園でバッタ取り

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

花川運動公園でバッタ取り

一緒にでかけた子ども 3歳5歳

虫採りに興味を持ってきた5歳と3歳の娘を連れて花川運動公園に行ってきました。お目当てはトンボとバッタです。バッタを採るのが大好きな娘は広場を走り回っていました。

花川運動公園

自然が豊かな環境だからか、バッタも近所の公園にいるものより大きくて元気がありました。いつもは飛びつくようにバッタをとる長女も、少しひるんでいました。でも、私が捕まえたバッタを手で渡すと、にっこり笑顔でした。

花川運動公園

8月の猛暑日でしたが公園が谷間にあり小川が流れているので、市街より少し涼しく感じられます。この公園にはカブトムシの森もあるので、次回は早起きしてカブトムシ採りに行ってみたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 花川運動公園
住所 浜松市中央区西丘町724
電話 (053)437-0605
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koen-kan/park/parks/hanakawa/hanakawa_index.html

子連れに便利な設備

休憩所自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ