子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
豊沢の丘公園
一緒にでかけた子ども
袋井市出身の友だちから勧められた豊沢の丘公園に、9歳、7歳、5歳の子どもたちと出かけてきました。茶畑に囲まれた山の中の公園です。
駐車場からすぐ見える複合遊具に子どもたちはテンションアップ! すぐに降りて遊具にむかって駆け出していきました。
わが家は末っ子が少し遊んだだけでしたが、幼児用の補助イスがついたブランコや砂場、ゾウさんすべり台があるちびっこ広場があります。複合遊具から少し離れた場所なので、小さな子ども連れも安心して遊べるなと思いました。
小学4年生になった息子は簡単な遊具ではすぐに飽きてしまうのですが、ここの複合遊具はロープやネットをつたって上り、いろいろなすべり台からすべり下り、あっという間に予定していた2時間が過ぎてしまいました。
子どもたちによるとらせん状のすべり台が特に楽しかったそうです。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
豊沢の丘公園
住所 | 袋井市豊沢1055-1 |
---|---|
電話 | 0538-44-3165(袋井市都市整備課公園緑地係) |
子連れに便利な設備 | オムツ替え台付多目的トイレ有 自販機有 水飲み場有 |
駐車場 | 有(約40台) |
URL | http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/kurashi/kosodate_kyoiku/kouen/1476672879058.html |
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。