子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

島田市中央公園

一緒にでかけた子ども

私の姉妹家族と藤枝市でイチゴ狩りを楽しんだ後、島田市中央公園を訪れました。バイパスを使えば、浜松からも1時間強で到着できる場所です。この日は薄曇りでしたが、風が穏やかだったのでお弁当を持参してピクニックランチを満喫しました。

マップ

初めてきた公園でしたが、子どもたちはすぐに遊び始めました。ここは自然の形状を活かした公園で、散策するのに最適です。つり橋は、大人でもなかなかスリルがありました。木で造られたアスレチックは、小学生がよろこびそうです。大きめのすべり台が2台並んでいて、両方ともかなりスピードがでました。

アスレチック

整備された遊具は、小さな子どもも安心して遊べました。園内にはミニ列車が走っており、5分ほどで1周します。

遊具

公園敷地内の総合スポーツセンター「ローズアリーナ」には、飲食店や幼児向けのキッズスペースがありとても便利に感じました。桜には少し早い時期だったので、次はお花見にまた行きたいと思っています。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

島田市中央公園

住所 島田市野田1633-1
電話 0547-36-7187(都市基盤部市街地整備課公園係)
有料施設 ローズアリーナ、テニスコート、ばらの丘公園、ミニ鉄道
子連れに便利な設備 授乳室、オムツ替えスペース、多目的トイレ有
駐車場 有(583台・無料)
URL https://www.city.shimada.shizuoka.jp/kanko-docs/chuuoukouen_2.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ