子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

三島楊子公園

一緒にでかけた子ども

1歳9か月の息子と三島楊子公園へ行ってきました。冷たい風の吹く日でしたが、子どもは風の子、楽しそうな遊具を見つけるといちもくさんに駆けて行きました。

三島楊子公園

最初に興味を持ったのは車の遊具。運転席に乗りこみハンドルを回し、私にも後ろに乗るように指で指示を出します(笑)。

車の遊具

行先不明のドライブが終わると、次はSLの遊具へ。先頭部分がトンネルになっているため息子は最初不安そうな顔をしたものの、すぐに慣れてトンネルから「ばあ?」と顔を出して楽しんでいました。乗り物好きの息子はこの2つの遊具がとても気に入った様子です。

SLの遊具

公園には大小のアスレチックやブランコなどがあり、多くの子どもたちが遊びに来ていました。

すべり台

アスレチック

広い芝生広場もあるので、大きくなったらキャッチボールやサッカーもできて楽しそうだなと思いました。近くにはスーパーマーケットがあるので、飲み物やちょっとしたおやつを買ってくることもできます。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 三島楊子公園
住所 浜松市中央区楊子町549-1
電話
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ