TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園佐鳴湖1周ウォーキング

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

佐鳴湖1周ウォーキング

一緒にでかけた子ども

よく晴れた風のない日、小学2年生の息子を連れて佐鳴湖1周ウォーキングをしました。

佐鳴湖1周

途中、何度か休憩しながら歩き、かかった時間は2時間弱。親子ともども、いい運動になりました。

休憩

今回は漕艇場がある駐車場から、水筒・タオルを持ってウォーキング開始。1周約6kmの佐鳴湖公園には、さまざまな草木が植えられていて、四季折々いろいろな花を楽しむことができます。新緑がまぶしい木々の間に、ひときわ目をひいたのは、ツツジの花。息子が「わぁ、きれいだねぇ!」と歓声をあげました。

ツツジ満開

もみじの木の枝が垂れ下がっているのを見つけると「見て! 葉っぱのカーテンみたいだよ」など楽しいおしゃべりをしながら、自然を満喫して歩きました。

モミジの葉

広い佐鳴湖公園には、見どころがいっぱいです。お天気がいい日には、お弁当を持っておでかけするのもいいですね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

佐鳴湖公園北岸管理棟

住所 浜松市中区富塚町5147-4
電話 053-476-0210
駐車場 有・無料 (佐鳴湖漕艇場駐車場40台)
URL https://www.entetsuassist-dms.com/sanaru-park/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ