TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園堀出前中央公園(とびっこ公園)

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

堀出前中央公園(とびっこ公園)

一緒にでかけた子ども

ジリジリと暑い夏、水遊びがしたくて1歳3ヵ月の息子と「堀出前中央公園(とびっこ公園)」に行ってきました。

息子はすべり台に誘惑されながらも水遊び場へ到着。すぐに噴水を手でふさいだり、全身で水を浴びたりしながら、水遊びを満喫していました。

水遊び1

水の温度はぬるめなので、小さい子も体が冷えすぎることなく遊べると思います。噴水は息子の身長よりも低く、こわがることなく遊んでいました。

水遊び2

この日は、おすわりができるようになったばかりの子から2歳半くらいの子まで小さい子が涼みに来ていました。
 
水遊びの後は着替えて、1歳の息子でもひとりで座って遊べるブランコへ。ひとりでブランコに乗っている姿に感動! 自力で揺らすことはまだできないので、押してあげると「キャーキャー」と喜んでいました。いつもと違うブランコを親子で楽しみました。

幼児用ブランコ

とびっこ公園のメインである船の中は2階建てになっており、1階は日陰になるので快適にアスレチックができます。船からは超特急で走る新幹線が見えるので、息子はその姿に興奮しつつ、遊具で遊んでいました。

トンネル遊具

楽しい遊具がたくさんあり、つい夢中になって遊びがちですが、園内は木陰が少ないため、小さな子の熱中症には十分に気を付けて遊んでくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 堀出前中央公園(とびっこ公園)
住所 浜松市中央区雄踏一丁目30
電話 053-473-1829(公園管理事務所)
開館時間 駐車場:午前8時30分~午後7時(10~3月は午後5時まで)-
時間備考
休館日
料金
駐車場 16台
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/w-shinko/yeel/2020/vol2/yuto.html

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ