子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

早出蒲北公園

一緒にでかけた子ども

暖かくなり、外遊びが楽しい季節になりました。だんだん、遊具では遊ばなくなってきた5年生。遊具でもボールでも遊びたい1年生。遊び方が違うとどちらか1人が我慢しなければならなくなってしまうこともしばしばです。でも、2人とも楽しめる公園を見つけました!!

遊具1

住宅街の中にある公園なのですが、まるで2つの公園が隣り合わせになっていているような横長の形をしています。一方にはたこすべり台や新幹線と船の形をした 遊具があります。周りは砂場になっているので、小さな子も楽しめます。もう一方には小学生でも楽しめる複合遊具などがあります。たくさんの遊具に加え、思いっきり走り回れる広場もあるのがうれしいですね。

遊具2

砂場

長女は、最近大好きなバドミントンを広場で楽しみました。次女は、一通りの遊具で遊び 「長いすべり台が楽しい!!」と言いながら何度も挑戦しました。その後は家族で、サッカーをしながら走り回りました。遊べるところがたくさんあるので、二人とも汗をかくほど時間を忘れて楽しみました。

広場

これからの季節、お弁当を持ってゆっくりするのも良いかもしれません。徒歩で行けるところにコンビニエンスストアもあるので、飲み物などの調達にも便利です。

取材ママ でこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

早出蒲北公園

住所 浜松市東区上新屋町235番地
子連れに便利な設備 男女共用トイレ2か所有 水飲み手洗い場有
駐車場 なし
URL 公園緑地協会 http://www.hama-park.or.jp/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ