子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

葵が丘公園

一緒にでかけた子ども

家族で高丘にある「葵が丘公園」へ行ってきました。
この公園のシンボルとなっているのは、築山にある長~いすべり台。
子どもたちは、公園へ行くと必ず最初にこのすべり台に向かって走っていきます。
そして夢中になってすべる長男(小2)、次男(年長)、長女(2歳)。

葵が丘公園1

葵が丘公園2

2~3回すべり終わると、パパなんか視界に入れず、他の遊具へ一目散に走っていきます。 

長男は砂場にあるロープクライミング、次男と長女はブランコやすべり台などを行ったり来たり…。
長女もいろいろな遊具で遊べるようになりました。
長男は変わった遊びをするようになり相変わらずヒヤヒヤです。

葵が丘公園3

葵が丘公園4

人が少なくなったのを見計らって、長男と最近ハマっているフリスビーで遊びました。 

葵が丘公園5

長女が他のお友達と砂場で遊んでいるのを長男と次男が気づき、やっと3人がひとつの場所へ。
パパもベンチでひとまず休憩。
公園で3人が一緒に遊んでいるのを久々見たような…。
いい光景だなと思い、カメラの準備をしてレンズを構えたら、そこには長女しか…(汗)

葵が丘公園6

日も暮れてきたので、「ジュース買って帰るよ~」の一言で全員集合。
帰りに自転車の練習をしている親子を見かけました。
今度は自転車を持ってこようかなと思いながら、隣接するホームセンターで、ジュースを購入して帰りました。

最後に一言。
公園内や周辺に自動販売機が見当たらなかったので、公園に行くときは飲み物を持参するといいかもしれません。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 葵が丘公園
住所 浜松市中央区高丘東五丁目1
電話 053-473-1829
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ