子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

東ふれあい公園

一緒にでかけた子ども

よく晴れた平日の昼間。
6か月になる娘とふたりで、電車で街中へ出かけました。

自分の用事を済ませただけではキゲンを損ねるかな…ということで、帰り道、遠州鉄道遠州病院駅から徒歩数分のところにある「東ふれあい公園」に寄りました。
遊具は豊富ではないけれど、街の喧騒を忘れさせてくれるのんびりした空間です。

東ふれあい公園4.jpg

東ふれあい公園1.jpg

ベビーカーで園内を回ってみると、立派なトイレもありました。
男子トイレの中にもおむつ替えシートが完備されています。
これなら、生まれて間もない赤ちゃんをひとりであやすパパにも安心です。

東ふれあい公園2.jpg

今回は行かなかったけど、近くに大型電器店もあります。
公園で子どもを遊ばせるだけでなく、パパの物欲も満たされることでしょう。

東ふれあい公園3.jpg

街中での買い物がてら、気軽に利用できる公園だと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

東ふれあい公園

住所 浜松市中区中央一丁目11
子連れに便利な設備 トイレあり 多目的トイレ併設
おむつ替えシートあり
駐車場 なし 近隣に有料駐車場あり
アクセス方法 JR浜松駅から徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院駅」から徒歩5分
アクトタワー北側 アクト通りに隣接

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ