子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

オアシス21

一緒にでかけた子ども

名古屋・栄にある「オアシス21」に行ってきました。
ここはバスターミナルに隣接したちょっとおもしろい「立体型公園」です。
屋上は床が半透明の水の広場。その下には空中庭園。
一番下にはイベント広場があります。
食事やお店も立ち並ぶ、お出かけスポットです。

オアシス21

一番下の階からエレベーターで屋上の水辺へ…そして下りは階段を利用しつつ下りてきました。
楽しく歩いて回ることができましたよ。
段差を感じることがないくらいバリアフリーな建物で、スロープ部分が多く、全体的に見渡すこともでき、とても歩きやすい建物でしたよ。

オアシス21

オアシス21

わが家が行った時は、イベント広場でビンゴ大会やゲーム大会が行われていました。
各種出店もあり盛り上がっていました。
水の広場は、あまりの気持ちよさに飛び込んでしまいたい衝動にかられつつ、半透明の床から下のイベント広場が見えている状況にドキドキしながら、楽しく散策することができました。

オアシス21
  
庭園は暑さのためか人影がまばらだったため、上にある水の広場からながめただけにとどまりましたが、都会の中にあって緑が増えていくであろう将来が、とても楽しみに感じられる庭園でした。

オアシス21

その他、栄の町を堪能しつつ、名古屋駅前の「高島屋」の高層ビルからのながめも楽しみ、暑さの中にも緑や水辺の多さに都会の涼を感じることができました。
夏休みは親子で電車に乗って日帰り名古屋の旅なんていうのもおすすめですよ。
在来線を乗り継いで、のんびり楽しんでみてください。

取材ママ ぶどうちゃん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

オアシス21

住所 名古屋市東区東桜1
電話 052-962-1011
利用時間 水の宇宙船(屋上の水の広場)10:00~21:00  販売店10:00~21:00 飲食店10:00~22:00 サービス店 10:00~20:00 ※一部店舗により異なる
料金 無料
アクセス方法 地下鉄「栄」、名鉄「栄町」直結
URL https://sakaepark.co.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ