子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

豊沢の丘公園

一緒にでかけた子ども

袋井市に楽しい複合遊具を備えた公園があると聞いたので、行ってきました。

2014030309185_toyosawa1.jpg

ここは袋井市旧グリーンセンター横の、茶畑に囲まれた公園です。
丘の中腹にあり、袋井市の街を眺めることもできます。

この公園には、シンボルとなるフクロウがモチーフの、展望台付きの大型複合遊具があります。
この遊具は敷地の高低差を利用して作られて、滑り台やネット遊具になっている箇所があります。
滑り台はグルグルと螺旋状になっていたり、ローラー滑り台になっていたりと、種類が幾つかあるので、子どもの好みに応じて楽しめると思います。
(うちの子達は全ての滑り台を楽しそうに滑っていました。)

2014030309185_toyosawa2.jpg

多目的広場もあるので、思いっきり体を動かすこともできますよ。
就学前のお子さん向けの「ちびっこ広場」には、砂場、滑り台、ブランコ、動物の遊具がありました。

取材ママ いっこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

豊沢の丘公園

住所 袋井市豊沢(旧グリーンセンター横)
電話 0538-44-3165(袋井市維持管理課公園緑地係 )
子連れに便利な設備 あずまや3カ所、トイレ(多目的トイレもあり)
駐車場 あり(約40台)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ