子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

シティマラソン

一緒にでかけた子ども

シティマラソンに行ってきました。浜松市では今年で4回目。恒例となりましたね。
年々、マラソン熱が高くなっているのか遠くからの出場者もいて、すごい人出ですね。
コースは10マイル、10km、5km、3kmの4種目。
3kmではファミリー参加として親子ペアで出場することができます。
参加資格は小学生以上ですが、小学生との親子ペアが結構多くてとてもほほえましい姿がたくさん見られました。
まずは完走することが目標ですよね。
小さなお子さんを持つパパやママもこんな姿を見たら、きっと「うちの子が小学生になったらいっしょに楽しもう」と思えるでしょうね。

シティマラソン

今年のゲストはサッカーのジュビロ磐田の選手が4名(秀人選手・犬塚選手・松浦選手・押谷選手)でした。3名の選手は3kmコースを走っていましたよ。

メイン会場には、地域の特産品や飲食のブースがたくさんありました。
豚汁は 3000食無料配布であったため、長蛇の列でした。

お天気はよかったのですが、浜松はこの時期、風が強くて体感温度がぐっと下がる感じがします。温かい飲食物はほっとしますね。見学や付き添いにはもちろん防寒具をお忘れなく。

シティマラソン

当日、交通規制がひかれますので、参加の場合はホームページで確認して交通手段を考えられた方がいいと思います。
来年、お子さんが小学生になるパパやママ、少し早いですが来年2月の予定に加えてみてはいかがですか?

浜松シティマラソンHP
http://www.hamamatsu-city-marathon.com/

取材ママ hiro

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ