子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

野口公園

一緒にでかけた子ども

や~っと開園した野口公園の開園式に行ってきました。

2014030308744_nogutikaien1.jpg

かなりたくさんの人が集まり全員で花壇の植え付け等をしました。
最後には、野口公園といえば“貝殻すべり台”と言われるくらいのシンボルになっている貝殻すべり台を小学生の子たちが滑り、感想を言っていました。
他の子どもたちも滑りたくて滑りたくて、開園式が終わったと同時に長蛇の列ができていました。当然我が息子たちも・・・。

2014030308744_nogutikaien2.jpg

新しいこの公園には遊具や芝生広場、小さな川、自転車こぎのようなものまであって、まさしく子どもから老人までといった感じでしたよ。
小学校や大学に囲まれているし、公園内の見晴らしがよく死角も少ないので安全性が高い印象を受けました。
もちろんバリアフリーでベビーカーでもオッケーです!
我が家は毎日通うことになりそうで~す!!

取材ママ ♪キャンディ♪

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

野口公園

駐車場 なし
アクセス方法 東小学校東隣・静岡文化芸術大学南側

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ