子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

中田公園

一緒にでかけた子ども

話題になっていた”新しい公園”に行ってきました。
ベビーカーの親子やちょっと大きな子どもたちなど幅広い年齢層で大変にぎわっていました。園内には広場と、ロング滑り台やミニクライミングウォールなど子どもたちが喜ぶ遊具があります。小さい子ども用スペースもあり、お砂場と小ぶりの遊具も。

2014030308416_928693c8CF689801.jpg

正式名称は中田公園といい、市内で整備が進められている防災公園の1つになるそうです。備蓄倉庫や立派なトイレ(もちろんバリアフリーでおむつ替えスペースもあり)、地下には耐震性の巨大水槽があり災害時の避難場所としての機能を持っています。

2014030308416_928693c8CF689802.jpg

場所は船越バイパス沿い中田の交差点少し南です。植栽のお花がとてもきれいに咲いていました。

アスファルト舗装されたスペースがあったので一瞬駐車場?と思いましたがどうやら違うみたい。。。
周辺道路は駐車禁止です!!

取材ママ …walker…

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 中田公園
住所 浜松市中央区中田町78
電話 053-473-1829
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場 なし
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/e-shinko/ward/higashiku/chiikiryoku/history/park/02nakata.html

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ