子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
きょうだいみんなが楽しめる!22世紀の丘公園
一緒にでかけた子ども
4歳小学生以上
お正月休みの間に、掛川市にある22世紀の丘公園に、小3・小1・年小の3兄弟を連れて遊びに行きました。
たくさんの人が訪れていましたが、遊具が巨大なので過密になることもありません。小学生の長男と次男は、右端から始めて左端まで抜け、その後もあっちに行ったりこっちに来たりして楽しんでいました。
年小の三男は段差が大きかったりロープ上りが難しかったりして、大人が手伝う場面もありました。また、頂上からの長いローラーすべり台は大人気で、階段下まで行列ができていました。
同じ敷地内には、幼児用の複合遊具スペースもあります。三男は途中からこちらに移動して、小さなすべり台や砂場遊び、シーソーやブランコを楽しみました。
子どもたちそれぞれが夢中になれる遊具があり、大人が「もう帰ろうよ」と声をかけても「まだ遊ぶ!」と長い時間を過ごしました。帰りの車内ではあっという間に全員寝落ち。寒さに負けて運動不足気味の冬休みでしたが、疲れ果てるまで遊べて良かったです。
隣接施設の「たまり〜な」には、夏に子ども向け屋内遊び場施設がオープン予定のようです。どのような場所になるのか、今後もとても楽しみです。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
施設情報
施設名 | 22世紀の丘公園 |
---|---|
住所 | 掛川市満水1652 |
電話 | 0537-24-2722 |
子連れに便利な設備 | バリアフリートイレ有、自販機有 |
駐車場 | 有 |
URL | https://22centuryhill-park.jp/ |