TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園秋の自然を満喫!美薗中央公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

秋の自然を満喫!美薗中央公園

一緒にでかけた子ども 1歳

木々の葉が赤や黄色に色付き始めた11月上旬、1歳の次女を連れて美薗中央公園に遊びに行きました。

美薗中央公園は、自然豊かな散歩道や広い芝生広場、アスレチック遊具に、公園のすぐ横を走る赤電も楽しめる公園です。春は桜、秋は紅葉と、四季折々の自然を感じることができます。

紅葉の木

駐車場を出てすぐに「ママ見てー葉っぱすごーい」と目を輝かせて娘が向かった先は、何層にも重なってできた、色とりどりの落ち葉のじゅうたんです。

足で踏むたびにカサカサ、パリパリ聞こえる音が楽しくて、行ったり来たりしながら大喜び! 落ち葉で山を作ったり、転がってみたり、初めてみる大量の落ち葉の山を思う存分楽しんでいました。

子どもと落ち葉

散歩道を進んだ先にあったドングリをバケツいっぱい拾った後は、色付き始めた美しいもみじの木の下で、お弁当の時間です。お弁当を食べながらも「ママ、どんぐり落ちた」「ママ、葉っぱさん飛んできた」と、目に映る全てが楽しくてたまらない様子……!

短時間でしたが、公園の中で秋をたくさん楽しみ、リフレッシュできました。

公園全体

四季を感じられ、小さな子どもでもお散歩や遊具が楽しめる、秋には特におすすめの公園です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 美薗中央公園
住所 浜松市浜名区西美薗733
電話 (053)586-7900
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://misono.hama-park.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ