子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

うなぎいもストア 浜松駅店

一緒にでかけた子ども 小学生以上

この春、浜松駅EKIMACHI WEST内に、「うなぎいもストア 浜松駅店」がオープンしました。

うなぎいもストア

「うなぎいも」とは、うなぎの骨や頭などを肥料に栽培したサツマイモのこと。それを加工して作られたお菓子などを扱うお店が「うなぎいもストア」です。オープン記念として、「うなぎいもモンブランソフト」が毎日100本限定で半額の期間限定サービス(2022年3月31日まで)を実施していると聞き、さっそく息子と出かけてきました。

浜松駅

EKIMACHI WESTには、浜松を代表するお土産を売るお店がたくさんで、息子と私はちょっとした旅行気分です。

EKIMACHIWEST

お目当ての「うなぎいもモンブランソフト」は、カップとコーンが選べ、バニラソフトクリームの上にうなぎいもモンブランを目の前で絞ってくれます。モンブランの上に、コショウをひとふりするのが隠し味です。

モンブランソフトをしぼる

モンブランソフト

お店の一番人気は、連日完売が続く「うなぎいもぷりん」。私も、お土産として購入してよろこんでもらいました。

うなぎいもプリン

他にも、干し芋はもちろん、大学芋やスイートポテト、チーズタルトなど、芋好きにはたまらないラインナップ。

うなぎいも大学芋

これから新しい浜松土産になりそうですね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

うなぎいもストア 浜松駅店

住所 浜松市中区砂山町265 MAY ONE  EKIMACHI WEST内
電話 053-457-4075
利用時間 8:00~21:00
定休日
駐車場
URL https://unagiimo.hamazo.tv/
https://www.instagram.com/unamo_imo/?utm_medium=copy_link

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ