TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス「りんたく」お花見ツアーin船越公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「りんたく」お花見ツアーin船越公園

一緒にでかけた子ども 小学生以上

自転車タクシー「りんたく」に乗ってお花見ができる! 昨年新聞掲載されたのを見てから1年越しで気になっていたイベントを、桜の満開宣言を聞いた週末、ついに体験することができました。チラシ
「りんたく」とは、フランス製の電動自転車を整備したエコタクシー。自動車ではないので、運転に免許はいらず、人力車のような小回りが魅力です。

輪たく

注意書き

馬込川近くの自動車屋さんを発着地として、40分間の桜ツアー。パパも息子もわくわくしながら当日を迎えました。

まずは船越公園を目指してスタート。

家族写真

公園内の満開の桜を愛でながら、ぐるっと一周。レジャーシートを敷いてお花見を楽しむファミリーや、桜の前でランドセルを背負った新入生を記念撮影する親子の脇を、「りんたく」はゆっくり進みます。

時折「あれなぁに?」「へ~、すごーい!」という声を背に受けて、息子は「みんな見ているね~」と、ちょっぴり自慢気です。

乗車

公園横を流れる馬込川沿いの遊歩道は、見事な桜トンネルになっていて、堤防に菜の花が咲くスポットもあり、ツアー内でさまざまな春を感じることができました。

桜並木

「りんたく」ツアーは、桜シーズン以外にも、週末街中でのちょい乗りや観光ツアーなど、1年を通して行っています。いつもとは違う、「りんたく」からの浜松の眺めを試してみてはいかがですか。

■「輪タク」お花見ツアーin船越公園
【期間】4月中旬まで毎日10:00~15:00
【問い合わせ】080-6942-9369(要予約)
【料金】大人1,500円、小人750円、幼児無料

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 りんたく遠州
住所 浜松市東区神立町124-2(望月自動車商会)
電話 080-6942-9369
利用時間 毎週金曜日・土曜日 19:00~24:00
スイーツコース・家康の散歩道コース等は日曜日祝日完全予約制 10:30~15:00
URL https://rintaku2017.hamazo.tv/
https://twitter.com/rintakuensyu
https://www.instagram.com/mochizuki_motors/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ