TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設アグリス浜名湖でいちご狩り

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

アグリス浜名湖でいちご狩り

一緒にでかけた子ども 2歳4歳

いちごが大好きな娘たちを連れて、舘山寺のアグリス浜名湖へいちご狩りに行ってきました。

受付後にいちご狩りハウスへ移動するシステムで、場所はスタッフから分かりやすい説明があります。いちご狩りをする前に、手洗い消毒を行い、フェイスシールドを装着するため、コロナ対策も徹底していました。

いちご畑

ハウスに入り、目の前いっぱいに広がる完熟いちごを見つけると「ママー!いちごすごいよー!」と歓喜の声をあげる子どもたち。子どもの手のひらサイズにまで大きくなったいちごを、無我夢中でほおばっていました。

今回食べた紅ほっぺは、甘みと酸味のバランスが絶妙で、後味はすっきり。無限に食べられる気がするほど、食べやすいいちごでした。

大きなイチゴ

「ママ、いちごってこんなキラキラしてるんだね、きれいだねぇ」と、最後につぶやいた娘。よくみると、ハウス内のいちごが日を浴びて輝いているようです……!子どもの目線に立つと、いちご狩りがまた違った視点でも楽しめるんだなと感じました。

アグリスでは5月上旬までいちご狩りができるため、今シーズンもまだまだ楽しめます!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 アグリス浜名湖
住所 浜松市西区平松町2014-1
電話 053-487-0541
利用時間 9:00~16:00(最終受付)
定休日 12月29日・30日・31日
料金 4月1日?小学生以上1,200円、3歳以上1,000円
駐車場 有(無料)
URL https://agurisu-hamanako.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ