TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設掛川市ステンドグラス美術館

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

掛川市ステンドグラス美術館

一緒にでかけた子ども 小学生以上

掛川市ステンドグラス美術館に出かけてきました。娘が卒園したこども園の建物にも使われていたステンドグラスに、娘は興味がありました。

外観

出かけた日は桜が満開でした。おしゃれな建物の中に入ると、すてきなステンドグラスが出迎えてくれました。入り口には美術館クイズがあり、クイズ好きな娘は答え探しをしながら、ステンドグラスをよく見ていました。

館内のステンドグラス

壁一面に飾られたステンドグラスは、とても美しかったです。施設は写真撮影が可能なので、好きなステンドグラスやアンティークな調度品を見つけては、シャッターを切りました。初心者でも、きれいな写真が撮れましたよ!

壁一面のステンドグラス

展示品を見る

ステンドグラスの作り方も展示してあり、娘は「こうやって作るんだね!」とじっくり見ていました。

壁のステンドグラスを眺める

また、外に出て桜を見ながら軽食をとれる場所もあり、娘は桜の花びらを拾い集めて喜んでいました。

冬に開催された「ひかりのオブジェ展」では、建物がライトアップされるイベントもありました。普段とは違った表情のステンドグラスを見られるのもいいですね。季節ごとにいろいろなイベントも開催されているので、また来たいなと思います。

パンフレット

浜松から少し足を伸ばして、掛川市ステンドグラス美術館を訪れてみませんか?

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 掛川市ステンドグラス美術館
住所 掛川市掛川1140-1
電話 053-729-5680
利用時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
定休日 年末年始、施設メンテナンス日有(ホームページ参照)
料金 一般500円、中学生以下無料
子連れに便利な設備 テラスにて軽食利用可
駐車場 掛川城公園駐車場有(有料)
URL https://k-kousya.or.jp/stainedglass/?1648726843

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ