TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスお泊りデビューにぴったり!ウェルカムベビーのお宿「ホテルウェルシーズン浜名湖」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

お泊りデビューにぴったり!ウェルカムベビーのお宿「ホテルウェルシーズン浜名湖」

一緒にでかけた子ども 1歳5歳

海、山、湖と自然に恵まれた浜松には、市内にも家族で楽しめる観光スポットが多くあります。なかでも市街地より車で50分ほどのかんざんじ温泉は、近場で旅行気分が味わえるとあってファミリーに人気のスポットです。今回は、かんざんじ温泉にある「ホテルウェルシーズン浜名湖」が、親子連れに優しいウェルカムベビーのお宿に認定されたと聞き、高田さんファミリー(パパ、ママ、はるくん5歳、すずちゃん1歳)が遊びに行ってきました。

hotelgenkan.jpg

家族で安心してくつろげる「ウェルカムベビーのお宿」認定のお部屋

高田さんファミリーが宿泊したのは、ガーデンコート棟にある「ウェルカムベビーのお宿」認定、和モダンタイプ ウェルカムベビーステイのお部屋です。段差のないゆったりとした広い和室に2つのベッドがフルフラットに並べられています。

hotelroom01色修正後.jpg

ウェルカムベビーステイのお部屋には、バウンサー、子ども用便座、おむつゴミ箱、2段ステップなどがあらかじめ備え付けられており、小さな子ども連れでも準備をすることなく気軽に宿泊することができます。※ベビーベッド、調乳用ポット、ミルトンは要予約(貸出無料)
1歳になるすずちゃんのお泊りデビューにいいお宿がないかと、近場で「ウェルカムベビーのお宿」認定のホテルを探していたというママ。「お部屋にこれだけ備え付けられているのはとっても嬉しいですね。」と安心した様子です。

また気になるお部屋の安全対策もバッチリ。部屋のドアには指詰め防止機能、コーナーガードがついた家具、子どもの手の届かないところにある壁掛けルームフォン、感電防止機能付きコンセントが装備されており、ファミリーが安心してお部屋で過ごせる配慮が随所にされています。

hotelroombihin色修正後.jpg
 
roomanzen.png

備え付けの設備や安全対策の他にも、絵本やゲームの貸し出しもあり、ファミリーがお部屋でくつろげるサービスが盛りだくさん!はるくんは絵本に、すずちゃんはおもちゃにすっかり夢中になって、家族でのんびりくつろぐことができました。

hotelroom02色修正後.jpg

ホテルの中でもたっぷり遊べる「ベビー&キッズスペース ことっこひろば」

お部屋でくつろいだ後は、ホテル内にある宿泊者専用「ベビー&キッズスペース ことっこひろば」へ。※未就学児対象、要予約(無料)
入口をくぐると優しい木の香りが広がり、高田さんファミリーも「わあ~!いい香り。かわいいおもちゃがたくさん!」と、子どもたちだけでなくパパママもワクワクしている様子です。天竜杉がふんだんに使われた室内に木のオリジナル玩具が揃い、ぬくもりのある雰囲気の中、リラックスして遊ぶことができます。
パパもおもちゃを手にとって「よくできてるなあ。ほら、この木のカメラ、シャッターの音がするよ。はい、チーズ!」とはるくんと一緒にママをパチリ。

kotokko01.jpg

周りがベンチで囲まれた「0歳~1歳が遊べるエリア」では、1歳のすずちゃんがパパと一緒にオリジナルおもちゃに興味津々です。大きな子どもにぶつかる心配もなく、ゆったり遊ぶことができました。

kotokko02.jpg

「天候に左右されず、パパママの見えるところで子どもたちがのびのびと遊べるのが嬉しいですね。」とママ。日常から少し離れて、親子で楽しい時間を過ごしました。

ライブ感が楽しい!離乳食も揃う夕食バイキング

たっぷり遊んでお腹はぺこぺこ。お待ちかねの夕食は、ホテル内「健菜美食ビュッフェ るぴなす」でのバイキングです。シェフが目の前で調理してくれる迫力満点のデモキッチンに「うわ!おいしそう!どれにしようか。」「ぼく、うなぎにする!」とパパとはるくん。浜名湖うなぎを焼きたてでいただくことができます。

biking01.jpg

次にはるくんが見つけたのは、大好物のお寿司!「なにを握りましょうか?」「うーん、ぼくはえび!」と、シェフとのやりとりもデモキッチンならではのお楽しみです。

biking02.JPG

子どもが好きなメニューも豊富に揃えられており、「どれにしようか、たくさんあって迷っちゃうね。」「やっぱりカレーとウィンナーも食べたい!」と食べ盛りのはるくんも元気いっぱいです。

biking03.jpg

キッズコーナーには月齢に合わせた離乳食が並び、すずちゃんもお気に入りを見つけることができました。様々な種類のキッズカトラリーや電子レンジも用意され、宿泊先で小さな子どもが食事で困ることがないよう細やかな工夫がされています。

biking04-01.JPG

家族それぞれ好きなものを選んで「いただきまーす!」。たっぷり遊んで、はるくんもすずちゃんもパクパク。パパママもデモキッチンを満喫し、自然豊かな浜松の恵みを味わった大満足の夕食となりました。

biking05.jpg

ウェルカムベビーのお宿

設備などのハード面と接客やサービスメニューなどのソフト面からなるミキハウス子育て総研株式会社認定基準(全100項目中70項目以上充たせば認定)をクリアした赤ちゃん連れが安心して利用できる施設

welcameicon.png

ホテルウェルシーズン浜名湖 担当 原さんからひとこと

harasan01.png

当ホテルは、静岡県西部エリアで初めて「ウェルカムベビーのお宿」に認定されました。小さなお子さまのいるファミリーに安心してホテルステイを楽しんでいただけるよう様々なサービスをご用意しています。隣接する遊園地「浜名湖パルパル」は、宿泊者は入園無料、当ホテルからは連絡通路より入園していただくことができるため、皆様にご好評をいただいております。遊園地をはじめ、フラワーパーク、動物園などファミリーにおすすめの遊びスポットが多くあるかんざんじエリアの観光の拠点として、ぜひお子さまのお泊りデビューに安心してお出かけください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ホテルウェルシーズン浜名湖
住所 浜松市西区舘山寺町1891
電話 053-487-1111(月~金・土日祝 9:00~18:30)
駐車場 有(200台無料)
URL https://wellseason.jp/

※この記事はホテルウェルシーズン浜名湖からの依頼によって、ぴっぴ編集部がレポートしたものです。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ