TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園0歳から遊べる公園 今之浦公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

0歳から遊べる公園 今之浦公園

一緒にでかけた子ども 1歳4歳

幼児遊具目当てに、磐田市の今之浦公園へ遊びに行きました。ここの幼児用の遊具は、周りがフェンスで囲われていて、さらに使用年齢も0~3歳までなので安全に遊ぶことができます。

幼児用遊び場

転びにくい体を作るためにあえて転ぶ練習ができる場所や、ハイハイでトンネルくぐりができる場所などがあり、成長に合わせた遊びができるようになっています。

アオムシのトンネル

娘は初めて見る遊具に、これはなんだろうと大はしゃぎでした。アオムシの遊具がお気に入りで何度も出入りして遊んでいました。

複合遊具

くるくる回す遊具

大型遊具には、すべり台が全部で5つあるので、土日のような人が多い時でも混雑なく快適に遊べます。娘は初めて見た、くるくる回すと模様が動く遊具にも夢中になり、ずっと見ていました。

ハイハイをする月齢の子だと、まだ外の公園はハードルが高く感じますが、この公園ではハイハイでも遊具で遊べたり、多目的芝生広場の人工芝でも思いっきり動けるので、安心して楽しめると思います。

トイレは3か所あり、オムツ替えもできるようになっています。0歳の公園デビューに、ぜひ遊びに行ってみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 今之浦公園
住所 磐田市今之浦3丁目6
電話 0538-37-4806(磐田市建設部都市整備課 公園緑地グループ)
利用時間 ふわふわ遊具(対象年齢 3歳~6歳)
月曜から金曜 9:00~15:00、土・日曜 9:00~16:00
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場
URL https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu_guide/koen_shisetsu/kouen/1003376.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ