TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスハピピランド ラグーナ蒲郡店

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ハピピランド ラグーナ蒲郡店

一緒にでかけた子ども 4歳

浜松から車で約1時間のところに、自然豊かな三河湾を望む複合リゾート「ラグーナテンボス」があります。その中の、フェスティバルマーケット2階に「ハピピランド ラグーナ蒲郡店」があり、4歳の娘と一緒に遊びに行ってきました。

内観

ハート

中に入ると施設の広さにビックリ!どこで遊ぼうか迷ってしまうくらい遊び場がたくさんありました。

この日は宝探しイベントが開催されていました。受付でカードをもらい、店内に隠されている宝物を娘と一緒に夢中になって探しました。すべて探し当て、クリアをすると素敵なプレゼントがもらえました。

ボールプール

宝探しが終わると、いよいよ遊びコーナーへ!最初に娘が向かったのは、大きなボールプールです。なんとボールの数は約10万個!広々としたボールプールでのびのび遊んでいました。

次は、プロジェクターを使用したデジタルお絵かきコーナーへ。タッチペンを使って思い思いのままに絵を描いて楽しんでいました。

トランポリン

サイバーホイール

そして、サイバーホイールや、跳ぶ度に音がするミュージックトランポリンのコーナーではジャンプをしたり転がったり、体をたくさん使ってエンジョイしていました。

プロジェクタのクジラ

プロジェクタのはな

さらに、3Dプロジェクターを使用したVRコーナーではおもしろい仕掛けがいっぱい!映像にタッチをすると、いろんな模様に変わりました。

おままごと

その他、おままごとコーナーや絵本コーナー、赤ちゃんがゆっくり遊べる広い遊び場スペースもあります。

お世話ルーム

ロッカー

入口付近には鍵付きロッカーもたくさんあるので、荷物が多い時でも安心です。

ワクワクするような楽しい時間を、親子で一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ハピピランド ラグーナ蒲郡店
住所 愛知県蒲郡市海陽町2丁目2番地フェスティバルマーケット2階
電話番号 0533-95-8282
利用時間 10:00〜20:00
定休日 ラグーナテンボスに準ずる
料金 公式HP参照
子連れに便利な設備 授乳室・おむつ替えスペース・離乳食専用ルーム有、バリアフリートイレ有
駐車場 有(100円/20分、最初の1時間は無料、2,000円以上の利用でさらに2時間無料)
URL https://www.hapipiland.com/kidspark/laguna

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ