TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスオークラアクトシティホテル浜松

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

オークラアクトシティホテル浜松

一緒にでかけた子ども 小学生以上

コロナ禍以前は年に数回、家族旅行をしていたわが家。息子(中3)が中学生になってから、悩みの種はズバリ宿泊場所。中学生は大人扱いとなるからです。大人3人小学生1人の4人家族が一部屋で泊まれるホテルは、なかなかありません。

だから旅館を選ぶことが多いけれど、でもやっぱり憧れのホテルにも泊まりたい! そんな時「オークラアクトシティホテル浜松」で2部屋をつなげて1部屋にするコネクティングルームプランを見つけ、「これだ!」と思いました。

外観

アクトシティには慣れていても、ホテルのフロントは私も初めて。

看板

娘(小5)はキラキラ光るロビーがうれしくてウロウロ、キョロキョロ(笑)。エレベーターに乗ると外が見え、浜松駅を上から眺めることができました。

エレベーター

部屋は40階。広さ50平米のデラックスツインルームと35平米のツインルームが部屋内の中扉で繋がっており、廊下に出なくても部屋の行き来ができて便利です。

部屋

大きな窓に駆け寄ると、眼下に浜松の市街地が広がっていました。「わー、スゴイ!」と娘は大興奮。記念撮影をしました。

景色

素泊まりプランだったので、夕食のために一旦外出。夜7時頃部屋に戻ってきたら、景色が一変していました。このホテルは夜景がキレイなのです!

夜景

翌朝はのんびりしたかったので、ホテル内のレストランで朝食を食べました。

オークラアクトシティホテル浜松は、全室130mある32階以上。たまには近場の高層ホテルで、ぜいたくな非日常を味わってみませんか。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

オークラアクトシティホテル浜松

住所 浜松市中区板屋町111-2
電話 053-459-0111
料金 プランによって異なる、HP参照
駐車場 有(宿泊者は1泊1,000円)
URL https://www.act-okura.co.jp

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ