子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ちゃめっけ in KADODE OOIGAWA

一緒にでかけた子ども 小学生以上

春休みの平日、子どもたち(小5長男、小3長女、小1次男)といっしょにに体験型フードパーク「KADODE OOIGAWA」の施設内のキッズパーク「ちゃめっけ」で遊んできました。

お絵描き

1回の入場者を30名まで(コロナ対策)とする完全入れ替え制で、各回1時間遊べます。入場前に受付し、希望の回の券を購入します(受付開始時間などはHP参照)。日によっては希望時間に入れないこともあるそうですが、今回は平日午前中だったためかすんなり入れました。

全体図

パーク内は幼稚園~低学年くらいの子どもが楽しめそうな遊具がたくさんあります。まずは、太陽と大地のエリアにある「ぽんぽん茶畑]「富士山のネット」でひと遊び。

遊具1

遊具3

その後は外に出て「テトロ列車」に乗り、「ツリーハウスの秘密基地」で遊びました。

屋外遊具

すぐ近くに大井川鐵道が走っていて、鉄道好きの長男は「線路が見えるよ」と喜んでいました。時刻を確認しておけば、SL列車を見ることもできるでしょう!

「KADODE OOIGAWA」内では、鮮魚、精肉、農産物、お惣菜などのお買い物をすることができ、レストランもあります。わが家は、遊んで、レストランで食事をして、夕食用食材と翌日のためのパンを買って、施設内を満喫して帰りました。

マップ

新東名島田金谷ICを降りてすぐの場所なので、浜北区のわが家から35分のドライブで行くことができました。金谷が意外と近いことが分かったので、また金谷方面に遊びに行き、この施設に寄りたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

キッズパーク「 ちゃめっけ」

住所 島田市竹下62 KADODE OOIGAWA内
電話 0547-39-4073(KADODE OOIGAWA)
利用時間 10:00~16:00
定休日 年末年始、毎月第2火曜日 ※そのほか臨時休館有(詳細はHPを確認)
料金 子ども(3~12歳)500円、大人(保護者)100円
※利用方法についての詳細はHPを確認
子連れに便利な設備 授乳室有
駐車場
URL https://kadode-ooigawa.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ