子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

無印良品の「木育広場」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん4歳

4歳の娘と7か月の息子を連れて遠鉄百貨店の「無印良品」で買い物していたところ、おしゃれなキッズスペース「木育広場」を発見! 

木育広場

娘が一目散に入って行ったので、しばらく自由に遊ばせることにしました。木のボールプールには、先にほかのお友だちが遊んでいましたが、「一緒にあそぼう」と声をかけ、なかよく遊ぶことができました。

注意書き

息子はマットの上でハイハイをして楽しそう。木のボールを渡すと、興味深そうな顔でつかもうとしていました。

ベビーカー置き場

大人が座って本を読むスペースもあるので、夫と交代して読書することができました。ここでは有料でコーヒーを飲むこともできるので、多くの大人がくつろいでいました。

ドリンクコーナー

「木育広場」の近くには子ども用の食器やおもちゃなどの売り場もあります。

店内

子どもたちが広場で遊んでいる間に大人は交代で買い物や読書を楽しみ、家族で思い思いにゆったり過ごしました。普段忙しい私にとっては、ご褒美のようなひとときを過ごすことができました。

木のボールプール

※木のボールプールは、広場に出ていない場合もあります。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

無印良品の「木育広場」

住所 遠鉄百貨店新館4階「無印良品」店舗内(浜松市中区旭町12-1)
電話 053-451-7131
利用時間 10:00~19:00(金・土は10:00~19:30)
駐車場 遠鉄百貨店専用駐車場有(有料・買い物に応じて駐車代サービス有)
URL https://www.muji.com/jp/shop/045782

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ