子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

一笑整骨院の骨盤体操教室

一緒にでかけた子ども

産前から続く腰痛に産後4か月たっても悩まされ、以前ぴっぴのブログでも紹介されていた一笑整骨院にお世話になっています。通院している患者さんを対象とした無料の骨盤体操教室があるということで、参加してきました。

今回は12名のママたちが参加していました。もちろん子連れOKですので、私も5か月の娘をつれての参加です。

気になる教室の内容は、骨盤を支えている、お腹とお尻の筋肉のお話です。せっかく通院して矯正をしたのに、それを維持するための筋肉がないと、また歪んでしまうそうです。ママのからだは、妊娠出産で、お腹とお尻の筋肉が長い間使われず、産後もその筋肉の使い方を忘れてしまっているそう。

お話

お尻の筋肉と腹筋の鍛え方はどうしたらよいのかという、忙しいママでも簡単にできる方法を伝授してもらえました。

骨盤矯正1

骨盤矯正2

筋肉を鍛えると、抱っこが楽になり、腰痛も防げるそうです。ついでに、内臓下垂予防とヒップアップもできて文句なしです! 他にも正しい姿勢での授乳方法なども教えてもらえますよ。

その間、子どもたちはママの膝の上で抱っこをされていたり、足もとを自由に行き来したりと遊んでいます。みんなのびのび過ごしているので、ここが整骨院だったことを忘れてしまいます。

記念写真

一笑整骨院では、骨盤矯正を受けた方たちの筋肉を鍛えるためのジムも始めたそうです。詳細はお問合せ下さいとのこと。私も伝授してもらった骨盤体操を頑張って続けたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

一笑整骨院

住所 浜松市東区薬師町340-3
電話 053-423-7568
利用時間 月曜日~金曜日9:00~12:00、16:00~20:00
火曜日、木曜日は予約優先
休診日 水曜午前・土曜午後・日祝日
子連れに便利な設備 キッズスペースあり、授乳室あり
駐車場 あり(12台)
URL http://www.issyou.info/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ