子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

CoCoChi HIROOKA

一緒にでかけた子ども

雑貨好きのママさん、ベビーカーを卒業した子どもと一緒に雑貨店へ行くって、ハードルが高いなと感じることはありませんか? おとなしい子ならいいのでしょうが、私は子どもを叱ってばかりになるのがイヤで、ほとんど行けませんでした。

今でこそ娘が幼稚園へ行っている間に雑貨店巡りを楽しむことができますが、本当に息抜きをしたかったあの頃、気軽に行ける場所があったら、と。

先日訪れたライフスタイルショップ「CoCoChi HIROOKA」は、そんな雑貨好きママ、ステキなものを見るのが大好きなママの願いをかなえてくれるお店。

CoCoChi HIROOKA 外観

CoCoChi HIROOKA 店内

1階・2階ともに、奥にキッズコーナーがあるんです。子どもが夢中になるおもちゃもいっぱい! パパと一緒に来て、ここで子どもと一緒に待っていてもらい、その間にママはゆっくりとお買いものができます。家族で使うカトラリーや家具を交代で見に行けるという利点も。お店の方に伺ったら、「時間をかけて選んでいただきたいので、キッズコーナーを設置しました」とのことでした。

キッズコーナー

店頭に並んでいる商品は壊れものが多く、子ども向けのおもちゃも遊ぶことはできません。小さな子はダメと言われても、興味があるとつい手が出てしまうもの。キッズコーナーを利用して、上手に買いものを楽しみたいですね。

雑貨

雑貨2

最後にお得な情報を。併設のカフェでは、週に一度、カップのソフトクリームが100円で食べられますよ! とってもおいしかったです。

併設のカフェ

でもこのサプライズには決まった曜日はなく不定期とのこと。たまたま行ったその日に当たったら、ラッキーですね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

CoCoChi HIROOKA

住所 袋井市上山梨4丁目1-5
電話 0538-48-8833
営業時間 10:30~20:00(カフェは10:30~17:30)
定休日 毎月第2木曜日 元日
子連れに便利な設備 1階トイレ内におむつ替え設備あり
駐車場 あり
アクセス方法 東名袋井ICより北へ1km イオン袋井店と同敷地内、北側
URL http://cocochi-hirooka.jp

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ