子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

中国料理 桃花林でランチ

一緒にでかけた子ども

桜も咲きはじめ、春は「卒業・入学・進学」お祝いの多い季節ですね。
家族の大切な記念日に、お子様も一緒にホテルでランチはいかがですか?
 
1歳半の息子は、卵・牛乳・小麦粉の食物アレルギーがあり、子どもと一緒に外食をする機会はめったにありません。
ママ友にランチを誘ってもらってもお断りすることもあり、子どもと一緒の外出はもっぱらフードコートにお弁当持参です(泣)
そんな私たちのために、ママ友がアレルギー対応OKのお店を探してくれました。
 「オークラアクトシティホテル浜松 中国料理 桃花林」です。
浜松に住んでいれば誰でも知っている「アクトシティ」。
ホテルでお食事なんて大丈夫かな?とドキドキ半分、ホテルだから大丈夫だよね!とワクワク半分で息子と出かけました。

桃花林1

今回は4組の親子でお邪魔したので個室を用意してもらいました。
あらかじめ頼んでおくと、個室にはベビーベットを入れてもらうことも可能です。
レストラン内は一面じゅうたんが敷かれているので、ちょうど歩き始めたばかりの息子たちが転んでも安心でした。
もちろんベビーカーのままの入店もOKです。
息子たちは、さっそく用意してもらった子ども用のイスに座ったりお母さんの膝の上に座ったりしながらいつもと違うお店の雰囲気に興味津々です。

桃花林2

レストランには数日前からアレルギー食材を伝えておいたので、どのお料理も安心しておいしくいただけました。
息子は初めてのプロの味に満足の様子。
鶏のから揚げと中華粥がお気に入りのようでした。

桃花林3

もちろん私のおなかも大満足。
おいしいお食事にママ友たちとの会話も弾み、楽しいホテルランチを堪能しました。

次回は家族の記念日に訪れたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

中国料理 桃花林

住所 浜松市中区板屋町111-2
電話 053-459-0722(レストラン直通) 
利用時間 ランチ/平日11:30~14:00
        土・日・祝11:30~14:30
ディナー/17:30~21:00 
子連れに便利な設備 ホテル2階トイレ内におむつ台有
駐車場
URL https://www.act-okura.co.jp/restaurant/tohkalin/
その他 ・食事メニューはHPをご参考にどうぞ。
・アレルギー対応食については要予約・要相談

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ