子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

美容室ナチュラル・オリーブ

一緒にでかけた子ども

子どもが生まれるとなかなか行けないのが美容室。

私がお世話になっているところは、子ども連れにもとてもやさしいお店でいつも娘と一緒にお邪魔しています。白い壁とアイアンのモチーフが印象的なナチュラル・オリーブは、イオン志都呂店を少し東側に行った川沿いにあります。

オリーブ1

店内はカフェのようにゆったりした雰囲気。
クラシカルなソファや木の床の配色が、落ち着いていておしゃれです。

オリーブ2


そして、中央に配置されているのが子連れにうれしいキッズスペース。

オリーブ3

いつでもママが目に入り会話できる距離のせいか、子どもも安心して絵本やおもちゃで遊んでいてくれます。
テレビを置いた座席もあり、そこでDVD鑑賞しながら終わるのを待ったりカットしたりすることもできるので、座ることができる子どもなら飽きずに過ごせると思います。

こちらは小学校と保育園に通う2人の息子さんを持つご夫婦が経営されていて、ほかにもいろいろな配慮をしてくれます。
以前、まだ赤ちゃんだった娘を連れて行った時には、着付けなどをする和室を授乳やお昼寝に使わせてもらったこともありました。
席と席の間が広めなので、ベビーカーを横に置いても大丈夫。
来店前に、電話などで混み具合などを確認すれば、子どもの様子を見つつそれぞれのペースで施術してもらえます。

また、店名のとおりナチュラルなものにこだわって低刺激や自然由来の商品を多く扱っているとのこと。
子どものカットをお願いすることもあるので、髪にやさしいものを使っているというのはうれしいですね。

気さくなご夫婦に思う存分子どもの話を聞いてもらい、時には病院やお店の情報交換などもして、帰りには髪も気持ちもスッキリ。
パパママのリフレッシュにはもってこいのお店です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

美容室ナチュラル・オリーブ

住所 浜松市西区志都呂町5712-1
電話 053-415-8859
利用時間 平日・土 9:00 ~ 19:00
日・祝 9:00 ~ 18:00
定休日 毎週月曜 第1火曜 第2日曜
駐車場 店舗前にあり(5台)
URL http://www.n-olive.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ