TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス遠鉄百貨店「チャイルドランド」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

遠鉄百貨店「チャイルドランド」

一緒にでかけた子ども

買い物がてら、子どもたちと遠鉄百貨店で遊んできました。
遠鉄百貨店の本館と新館を結ぶ渡り通路。B1階~6階の5フロアにあります。

2014030308126_entetu2-thumbnail2.jpg

これらは渡り通路ですが、「イ・コ・イ スクエア」というさまざまな「憩い」の空間になっています。
その5階にあるのが「チャイルドランド」。子どもたちが遊べる場所です。

2014030308126_entetu3-thumbnail2.jpg

訪れた日は祝日。10時半でしたが、すでにたくさんの子どもたちが遊んでいました。
2歳の娘はすべり台、4歳の娘はキッチンセットに直行していました。
遊び場所にはプレイマットが敷かれていて、靴を脱いで遊ぶようになっています。
チャイルドランド全体もじゅうたんが敷いてあり、かわいいベンチが たくさん並んでいます。
けがの心配が少ないのと子どもとの距離が近いので、親が座って見ていられました。

これはヒット!と思ったのは窓際にあるテーブル。

2014030308126_entetu1.jpg

小さな子どもが座れるホールが開いていて、食事やおやつを食べられるようになっているんです。
この日は地下のパン屋さんでパンを購入してきて食べました。景色は良いし、遊び場所が真後ろにあるしで、娘たちは大満足でした。

本館のおもちゃ売り場のお隣ですが、遊び場所として独立した空間です。
だから子ども達はのびのびと遊べますし、親も安心して一緒に遊んだり遊ばせたりできました。
もちろん夫婦交代でお買い物もできて、親も満足な一日でした。

取材ママ YukiSana

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

遠鉄百貨店   I・KO・I SQUARE(イ・コ・イ スクエア)

住所 浜松市中区砂山町320-2
電話 053-457-0001
営業時間 午前10時~午後7時30分
駐車場 あり(有料)
URL http://www.endepa.com

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ