子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

まさ整骨院

一緒にでかけた子ども

産後のママが気になることのひとつに体型戻しがありますね。
骨盤の位置を正しく戻すことが、身体の不調を直し、より燃焼しやすい身体をつくることかなと思い、浜北区の染地台にある『まさ整骨院』へ行きました。現在生後1ヶ月半の息子も一緒です。

2014030309659_masa1.jpg

まずは、受付にて手続き。
私は産前に、こむら返りから足を痛めてしまい通っていましたが、産後は腰痛と肩こりに悩まされてきましたので、まずそれを説明しました。

院内にはクーハンが用意されています。
施術中、息子はクーハンで寝かせました。

出産という大きな仕事をした後の骨盤はどうしても広がってしまっているので、その骨盤を正しい位置に戻してもらいます。

2014030309659_masa3.jpg

不調の部分を説明すると、そこも中心に施術してもらえます。
私は肩こりがひどかったので、肩の付近も重点的にお願いしました。

何度か通っていますが、身体もだいぶ楽になり、最近では肩こりもあまりなくなってきました。
腰痛も緩和されてきています。

自宅でもできる骨盤体操の方法も教えてもらい、かなりありがたいです。

キッズスペースも完備されており絵本やおもちゃなどもあるので、もう少し大きくなった子どもさんと一緒でも大丈夫だと思います。
産後、育児中子育て真っ最中のママにはとても通いやすい接骨院だと思います。
小児はりも行っています。詳しくはHPにてご確認ください。

取材ママ つくMom

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

まさ整骨院

住所 浜北区染地台4-23-12 
電話 053-545-3108
利用時間 平日午前 8:30~11:30 平日午後 14:30~19:30
土曜午前 8:30~13:30
定休日 土曜午後・日曜・祝日
URL http://masa-seikotsuin.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ