TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスアムズガーデンビレッジ伊良湖

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

アムズガーデンビレッジ伊良湖

一緒にでかけた子ども

「お花見がしたい」「ピザが食べたい」という息子のリクエストに応えて、少し足をのばしてアムズガーデンビレッジ伊良湖へいってきました。

2014030309048_E382A2E383A0E382BAEFBC92.JPG

浜松から車で約2時間のところにある広大な敷地の中に立つホテルで、あまりの広さに初めて訪れた人はとても驚くと思います。
ホテルの1階にイタリアンレストラン「サルダーナ」があって、ランチバイキングをやっています。
小学生以上は980円(ドリンクバーは別途180円)で本格的な釜焼きピザが90分食べ放題!

2014030309048_E382A2E383A0E382BAEFBC91.JPG

0歳5か月の娘の授乳をすませてから家を出発し、11時30分すぎに到着しました。
その時にはもうずいぶん混み合っていて、私たち家族は何とか座ることができて一安心。

息子には子ども用のイスを、娘にはイスを1つ外してそこにベビーカーを入れさせてくれました。
子ども用のフォークやスプーン、コップも用意されています。手ぶらでいけるのがうれしいですね。

レストランで使われている食材は敷地内の畑で栽培しているものを始め、地元のものが中心。
新鮮でおいしいし、何より安心。ピザのほかにはパスタ、フライドポテト、サラダがありました。
息子はピザとポテトが大好きなので、3歳以上480円の料金でおなかいっぱい食べましたよ。

店内は音楽が流れていて、赤ちゃんが多少ぐずっても目立たずに助かりました。
でもオムツ替えシートや授乳スペースが見当たらなかったので、車の中でストールを使って授乳しました。
赤ちゃんを連れてのおでかけには必需品ですね、授乳ストール。

アムズ3

食事を終えた後は、ホテルの周辺を散策。
年配のご夫婦や奥さまたちのグループ、子ども連れの家族など、遊びにきている人はさまざまです。
私たちも桜のトンネルを歩きながらたんぽぽをつんだりして自然を満喫しました。
このホテルには敷地内にウマやポニー、ニワトリなどの動物もいるんですよ。
ホテルの入り口にボールやバトミントンが自由に使えるように用意されていたので、主人と息子は芝生の広場でボール遊びを楽しみました。

アムズ4

浜松からは少し遠いですが、「ちょっと遠出してみたいな」と思う時に寄ってみてはいかがですか?
おいしいものを食べてのんびりすごせる、わが家のお気に入りの場所です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

アムズガーデンビレッジ伊良湖

住所 愛知県田原市和地町中谷ノ田10-5
電話 0531-34-4141
レストラン
営業時間
ランチライム 11時30分~14時30分
ディナータイム 18時~22時
定休日 4~5月は毎週火曜日が全館休館
駐車場 あり(無料)
アクセス方法 車 国道1号線潮見バイパスより国道42号線に入り、西へ直進。
  和地交差点西側300メートル。(交差点に案内看板あり)
URL http://ams-irako.net/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ