子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

麺屋はやたろう

一緒にでかけた子ども

子どもを連れての外食先として、ラーメン店は敷居が低くて行きやすいですよね。

2014030309550_hayatarou2.jpg

たいていのラーメン店なら、ラーメンのとりわけ用に小さなおわんを出してくれるし、チャーハンやギョーザなど、子どもが好きで食べやすいメニューも揃っています。

浜松もラーメン屋さんが多いまちですが、今回は「はやたろう」をご紹介します。
佐鳴台、原島、向宿、さらに袋井まで出店している人気店です。
私が取材した佐鳴台店は、カウンターのほかに掘りごたつ式の座敷席があって、赤ちゃん用のイスもおいてありました。そのためでしょうか、小さい子ども連れの家族が多かったです。

2014030309550_hayatarou1.jpg

このお店の看板メニューは「黒旨らーめん」。
焦がしニンニク油がかけてあり、コクのあるスープが食欲をそそります。
他にもコラーゲン入りの「白旨らーめん」、辛いみそ味「赤辛らーめん」など、インパクトのあるメニューがずらり。
さっぱりした塩らーめんもあります。
もやしやキャベツなどの野菜は信州から直送するなど、素材にもこだわりを見せています。

また、ルイボスティーはおかわり自由。
食後にお口がさっぱりして、うれしいですよ。

取材ママ midori

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

麺屋はやたろう

住所 浜松市中区佐鳴台6丁目6-10(佐鳴台本店)
電話 053-448-9144
利用時間 平日 11:30~14:30、18:00~24:00
土・日、祝日 11:00~24:00(通しで営業)
駐車場 あり
アクセス方法 ホワイトストリート、日産プリンス向かい 
URL http://www.tsutaya-k.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ