子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ららぽーと磐田

一緒にでかけた子ども

先月下旬にオープンしたばかりの、ららぽーと磐田に行って来ました。
土・日曜日に行った友人から、すごい混んでいると聞いていたので、平日の夜なら少しはマシかなぁということで、金曜日の夜に親子四人でチャレンジ!!

ららぽーと磐田

磐田市出身の私としては、あの茶畑と山しかなかった場所に、こんなものができたのかぁと感慨無量です。
車で浜松から磐田バイパスを使って、見付ICで下り、茶畑の中を北へ向かって5分ほどで着きました。
車にETCがついている場合は、東名の遠州豊田パーキングエリアから直接行けるらしいです。

2014030302599_lala3.jpg

いざ店内に入ってみると、新築の建物独特の匂いが漂っていました。とにかく明るくて、キレイ、広い!!
1・2Fに様々なショップ・飲食店、3Fが屋上駐車場となっています。(TOHOシネマズは今月23日オープンです。)
金曜日ということもあるせいか、平日の夜にもかかわらず家族連れが多かったです。
着いた時間が夕飯時だったので、フードコートで食事をとりました。イーオンのフードコートと比べると、テーブルの間隔が、こちらの方がゆとりがある感じがしました。
ここで私の大本命、ラーメン屋「すみれ」に行きたかったのですが、すでに20人ほど並んでいました。迷っているうちに、さらに人が並んでしまい、今回は断念…。
私は海鮮丼、パパは和風スパゲティ、小1の長女はハンバーグ、4歳の次女は富士宮焼きそばと、皆バラバラのものを注文して食べました。
どの店も、おもちゃ付きのお子様メニューがないので、長女はむくれていました。
フードコートは、個々で好きなものが食べられるし、子どもが多少騒いでも周りから白い目で見られることがないので、本当に子連れにはありがたいスペースですよね。
フードコートの中にはキッズスペースもあり、小さい子ども連れの人は、そちらを利用していました。

ららぽーと磐田

1Fの食料品スペースにはパレマルシェが入っていますが、その横に「遠州の駅」という地場産野菜など販売している店があるのが、磐田っぽい。
そして私の次なる目的は、治一郎のバウムクーヘン。
「クーヘンスタジオ 治一郎」という専門店があり、店のガラスの向こうでは、店員さんが串に刺してある大きなバウムクーヘンを切っていました。そして、その前にはガラスに貼りつく子どもたちが…。
気がつけば我が家の娘たちも、貼りついて見ていました。(ここでは無事、バウムクーヘンが購入できました。)

そして、何といっても感激したのはトイレ。
婦人用トイレの中には、ベビーカーと一緒に入れる広いスペースのトイレがあり、ベビーのママも安心です。
他にも大人用トイレとは別に、子ども用の小さな便器がおいてあるキッズ専用トイレがありました。

おむつ替えベッド

また、赤ちゃん休憩室には、おむつ替えベッドの他にミルク専用の給湯器、赤ちゃんの体重計、哺乳瓶が洗える流し台など置いてあり、至れり尽くせりといった感じです。インフォメーションセンターでは、ベビーカーのレンタルサービスもあります。

赤ちゃん休憩室

21時近くなっても、まだまだお客さんは帰る気配はなく、一体何時に終わるのかなぁと思いつつ帰路についた私です。

取材ママ のんたん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ららぽーと磐田

住所 磐田市高見丘1200番地
電話 0538-59-0100
利用時間 お買い物/フードコート/カフェ 10:00~21:00、レストラン 11:00~22:00
子連れに便利な設備 子ども用のトイレやおむつ台有
授乳室有
駐車場
アクセス方法 東名高速 遠州豊田PA スマートICから約500m、磐田ICから約2km
URL https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/iwata/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。


カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ