子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

でこぼこ工房

一緒にでかけた子ども

子どもたちが大好きな絵本や物語の主人公や動物を木のおもちゃで作っている工房です。
木のおもちゃは遊べば遊ぶほど手になじみいい色になっていくのが特徴です。

2014030310297_dekoboko2.jpg

この工房でデザインされている『おはなし組木』は演じるだけでなく、パズルにしたり積み木にしたり、インテリアにもなってしまうすてきなおもちゃです。
実際に子どもたちの知っているお話を目の前で演じていただくと、子どもたちは目をキラキラ輝かせて見入っていました。
『おはなし組木』には「ぞうくんのさんぽ」「三びきのがらがらどん」「おおきなかぶ」などがあります。

個人のお宅におじゃまし、人形劇やおはなしを行う家庭出前講座も行っています。小さなこどもさんがいるお友だちを10組以上集めれば、なんと人形劇が自宅にきてくれるそうです。とってもすてきですね。

出前講座や、おもちゃの購入・質問に関しては、直接でこぼこ工房に問い合わせをしてくださいね。

2014030310297_dekoboko1.jpg

『おはなし組木』のほかにも『どうぶつロボシリーズ』もあります。
うちの子はすっかり気に入り購入してきちゃいました。
木のおもちゃは出産祝いやお誕生日プレゼントに喜ばれると思います。

取材ママ ひかる

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

でこぼこ工房

住所 浜松市西区神原町25-2
電話 053-485-2439
URL http://www3.tokai.or.jp/cocyococyonoki

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ