TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば わわわひろば

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば わわわひろば

一緒にでかけた子ども 2歳

「わわわひろば」は、和合保育園の子育て支援ひろばです。
冬のある日、ママ友親子を誘って2歳の息子と一緒に出かけて来ました。

外観

保育園の門をくぐり園舎の脇を通った先にひろば専用の建物があります。
園庭には大型遊具もありました。子どもたちは遊具にひかれ、さっそくちょっと寄り道。

園庭

ひろばに着いたのは、ちょうどお昼の時間。
このひろばにはランチタイムがあり、みんなでママの手作り弁当を食べることができます。さっそくお弁当 をひろげて「いただきまーす♪」。

ランチ

友達と仲よくご飯を食べ終えた息子は、ままごとキッチンを見つけて遊び始めました。ままごとキッチンはなんと手作りです。ひろばには、他にも職員の方の手作りおもちゃがたくさん。どれも、子どもが楽しく遊びながら成長と発達が促されるよう考えられています。

ままごとキッチン

その後は大好きな絵本を見つけてしばらく読書タイム。
それが終わると、ボールプールとすべり台を何度も往復して遊ぶのに忙しそうです。途中、先生から 「暖かいから靴下を脱いでも大丈夫だよ」と言われました。床暖房が設置されているので、息子は裸足になってとても気持ちよさそう。

室内

そろそろお昼寝の時間になって、私たちはひろばを後にしました。
わわわひろばでは、毎月いろいろなイベント(要予約)も予定されています。イベントの内容やランチタイムの詳しい情報は、毎月のひろばのチラシで確認してくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 わわわひろば
住所 浜松市中央区和合町220-1280
電話 (053)472-2522
開館時間 09:30/15:45-
料金 無料
駐車場 有/22台
URL http://tootsu.jp/contents/NOD359/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ