TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば サンサンひろば

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば サンサンひろば

一緒にでかけた子ども 2歳

サンサンひろばは、太陽保育園の子育て支援ひろばです。
太陽保育園は今年1月に新しい園舎になったばかり。
さっそく2歳の息子と遊びに行ってきました。

飯田街道沿いに引っ越した園舎には、広い駐車場もあってとっても便利。

サンサンひろば1

園に入る扉は、安全のためいつも施錠されています。
インターフォンで「ひろばに遊びにきました」と伝えると鍵が解除されます。
扉からまっすぐ進み、ウッドデッキがある保育室がサンサンひろばです。

中に入ると、白を基調とした内装にカラフルなおもちゃがあちこちに置かれ、とてもかわいらしい室内。今日も大勢の親子でにぎわっています。息子もいつものお気に入りのおもちゃと、新しい気になるおもちゃを行ったり来たりしながら遊びに夢中です。

サンサンひろば2

サンサンひろば3

新しいひろばには赤ちゃんスペースができていました。
ねんねやハイハイのベビー向けおもちゃが用意され、粉ミルク用のお湯を沸かせるようミニキッチンも設置されています。さらに授乳用のソファーも置かれる予定があり、至れり尽くせり。今後、新しいおもちゃも増えるそうです。

サンサンひろば4

サンサンひろば5

広々した園庭も自由に利用できるので、これから春にむけて外遊びも楽しみですね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 サンサンひろば
住所 浜松市中央区飯田町1507
電話 (053)426-5500
開館時間 09:30/15:30-
料金 無料
駐車場 有/30台
URL https://www.shafuku-wakabakai.or.jp/publics/index/59/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ