TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば なごみCIRCUS

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば なごみCIRCUS

一緒にでかけた子ども 2歳

2歳の息子を連れて、ママ友親子となごみCIRCUSへ遊びに行ってきました。
なごみCIRCUSは、去年の秋に新築されたばかりのなごみ保育園の子育て支援ひろばです。「CIRCUS サーカス」とは、誰もが気軽に訪れられる円形広場という意味。同じ建物内にはカフェ、絵本とおもちゃ屋さんも併設されていて、新しい形の子育てコミュニティーです。

入り口

靴を脱いで建物に入ると、室内はとても明るく開放的な雰囲気。
ふわっと木の香りに癒されます。荷物を棚に預けて、さぁ何から遊ぼうかな?
息子は、さっそく大好きなレールセットを見つけて遊び始めました。

おもちゃ

他にもままごとキッチンや積み木、ボールスロープなど木を使ったおもちゃが目立ちます。
この日は大勢の親子でとてもにぎやか。

室内

Ncafe

ひと遊びした私たちは、同じ建物内にある「Ncafe」へお昼ご飯を食べに行きました。カフェは、ひろばを利用している親子連れであっという間に満員です。

自家製焼き立てパンのおいしいランチでおなかを満たし、再びなごみCIRCUSに戻りました。

室内2

いつまでも遊びに夢中の子どもたち。「また来ようね」と約束して、ひろばを後にしました。
南区のわが家から車で片道1時間弱の距離。決して近い場所ではありませんが、それでもまた訪れたいと思うほど、居心地のよい空間でした。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 なごみCIRCUS(サーカス)
住所 浜松市中央区三方原町1364-5
電話 (053)420-8701
開館時間 09:30/16:00-
料金 無料
駐車場 有/28台
URL https://www.wakoukai-net.com/nagomikodomoen/support/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ