子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
うさぎラボ
子育て親子のための自由交流スペース「うさぎラボ」に参加してきました。
「うさぎラボ」は、可美公園総合センターの和室で月1回開催されています。
対象は0歳~3歳までの未就園児の親子。
500円で手作りのおやつとドリンクが頂けて、午後1時15分から午後4時まで自由に過ごすことができます。
カフェでのんびりとおしゃべりを楽しむような感じですね。
子どもが一緒だと、カフェでのんびりなんて出来ませんでしたから、ママにはうれしい限りです。
本日のおやつは、「チヂミ」「五平餅」「ケーキ」でした。
特にケーキは子どもたちに大人気!みんなおいしそうに食べていました。
手作りなので、子どもにあげても安心です。
1歳3か月の娘はひとりで歩けますが、まだまだ不安定ですぐ転びます。
外では危なっかしいですが、ここは36畳の広~い和室。
自由に歩き回れて、娘もとっても満足そうでした。
実は、娘がまだ6か月くらいの頃にも参加したことがあります。
赤ちゃんの頃は遊びに行く場所が限られてしまい、家にこもりがちになりますよね。
でも和室なら、座布団の上で子どもを寝かせながらおしゃべりを楽しむことができるので、とてもよい息抜きになったのをおぼえています。
この日も、3か月の赤ちゃんが遊びに来ていましたよ。
「うさぎラボ」は自由交流スペースですが、手遊びや読み聞かせをしてくれる時間もあります。
この日はリンパドレナージュの先生も来ていて、格安でリンパマッサージをしてもらえました。
子どもがグズっても、ひざに抱っこした状態でマッサージを受けられます。
マッサージなんていつ以来でしょう…。とっても癒されました。
子どもにもママにもうれしい「うさぎラボ」。
お子さんが小さい方は、参加してみてはいかがでしょうか?
次回は6月25日開催です。
手遊びや読み聞かせをしたり、リンパドレナージュの先生も来る予定とのことです。
参加希望の方は事前に連絡をしてくださいね。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
うさぎラボ
住所 | 可美公園総合センター |
---|---|
電話 | 夢工房アミークリエイト 小林利美 070-5502-3570 |
メール | amycreate-p@wm.pdx.ne.jp |
利用時間 | 13:15~16:00 ※通常の開催場所と時間は上記のとおりですが、変更もありますので参加される際にご確認ください。 |
定休日 | イベントの場合はタイトルを開催期間に修正変更 |
料金 | 500円 |
URL | ※mixiのアカウントをお持ちの方は「うさぎラボ」のコミュニティの掲示板からも予約ができます。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5594257 |
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。