TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館浜松こども館 7階おやつ工房「今月のおやつ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松こども館 7階おやつ工房「今月のおやつ」

一緒にでかけた子ども

こども館で人気のある催しのひとつで、月替わりで色々なおやつを作ります。
対象は4歳~小学生(未就学児は保護者同伴)、1回の定員は16名です。整理券は当日「エレベーター側受付カウンター」にて参加者本人に配布。(先着順)

お皿

3月は「フルーツ大福」を作りました。作り方と注意事項の説明を受け、こども館の職員・ボランティアの方達と一緒に調理を開始。材料を計ったり混ぜたりと、どの子も真剣です。電子レンジを使用するときは「どうなるのかな?」と変化を楽しみに覗き込んでいました。でき上がると早速口にしたいようでしたが、まず使用した用具の片付けをしておやつ工房を終了。作ったおやつは持ち帰ることも、隣のドリンクコーナーで食べることもできます。早速試食した子ども達からは「美味しい!」と、満足気な声が上がっていました。「おやつ工房」なら自宅で調理するときとは違い、多少汚れたり散らかったりしても少し大らかな気持ちで見守れますね。

入口

4月から「今月のおやつ」の開催が1日3回に変わります。
 開催日・内容・参加費等は浜松こども館のwebサイトをご確認ください。

取材ママ いっこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松こども館
住所 浜松市中央区鍛冶町100-1
電話 (053)450-9111
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://kodomokan.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK託児サービス飲食持参OK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ