TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館浜松こども館 ~馬頭琴で聴くスーホの白い馬~

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松こども館 ~馬頭琴で聴くスーホの白い馬~

一緒にでかけた子ども

きょうは生憎の雨!しかし子ども館は親子連れでいっぱいでした。
14時から馬頭琴で聴くスーホの白い馬イベントに駆けつけたのですが、駐車場が混んでいてなかなか入れず遅刻。定員が100名程度と書いてあったので入れるのかと心配したのですが、受付にいたおじさんが“立ち見だったら入っていいよ”と言ってくれたのでほっとしました。
中に入るともういっぱい。 音楽家リポーさんの馬頭琴の演奏はとてもすばらしいかったです。また女性の方のナレーション付で 「スーホの白い馬」 を演奏されたのはとても素敵でした。叙事曲というそうでストーリーが音楽で表現された曲「叙事曲 スーホーの白い馬」をリポーさんが作曲されたそうです。
ちょうど小学校の2年生の教科書に出たきたばかりでタイムリーだったせいか見渡すと小学校2年生の子ども達が結構いましたよ。

馬頭琴で聴くスーホの白い馬

このような音楽イベントはお話を聞くにもいいし、すばらしい音楽が聞けて親子で楽しめますね。また、ぴっぴのイベント情報で確かめてください。

取材ママ のりぴー

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松こども館
住所 浜松市中央区鍛冶町100-1
電話 (053)450-9111
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://kodomokan.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK託児サービス飲食持参OK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ