子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

家族で「たきや漁」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

しずおか元気旅で「たきや漁」がお得に体験できる! という事で、家族で参加してきました。

夕方集合し、まずは、たきや漁の歴史の話を聞きました。たきや漁は日本では浜名湖でしか体験できない! という事を初めて知りました。

説明

ライフジャケットを着て乗船。日が沈むまでの間は、船頭さんが魚やカニの捕り方を教えてくれました。 風が気持ちが良く、夕日に染まる海や弁天の鳥居はとてもきれいで、贅沢な気持ちになりました。

出航

浅瀬に移動し、海を覗きながら漁をしました。浜名湖には800種類の生き物がいるそうですが、父親はもりで鯛やタコを捕りました。船頭さんのアドバイスで、娘もガザミカニを捕まえる事が出来ました。

たきや漁の風景

その後、みんなで捕った魚やカニを海の上のコテージで、船頭さんが天ぷらやカニ汁にしてくれました。捕りたては絶品でした!

獲れたての魚

貸し切り船で大はしゃぎしながら家族で魚を捕ったり、捕った魚をその場で料理してもらったりと、とてもいい思い出になりました。

魚を調理

しずおか元気旅は、事前にワクチン接種証明書や陰性通知書を提示し、割引の適用となります。また参加には、健康チェックシート、マスクが必須でした。 夜遅くまでかかる事と、トイレがコテージまでない為、小学生くらいからのお子さんが楽しめると思います。

■たきや漁ツアーしずおか元気旅プラン
【実施日】7月開催:7、8、10、11、12、14日(満席の場合があります)
【利用時間】18:30~22:30頃
【料金】大人7,800円+地域クーポン券2,000円、こども5,500円+地域クーポン券2,000円(未就学児)
【駐車場】有り
【申込URL】https://www.tsunagu-st.co.jp/2022/06/27/contact14/
【問合先】スプリームトラベル
【住所】浜松市中区鴨江2-28-14
【電話】053-543-6650、090-5200-8637
【URL】http://www.tsunagu-st.co.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ