TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設うなぎつかみ&かば焼き体験@今切体験の里「海湖館」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

うなぎつかみ&かば焼き体験@今切体験の里「海湖館」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜松・浜名湖といえば「うなぎ」。ずっと気になっていたうなぎつかみ&かば焼き体験に予約を取り行ってきました。場所は今切体験の里「海湖館」です。

ポスター

案内看板

体験料は1匹4,500円。わが家はきょうだい3人で1匹のうなぎを捕まえることにしました。くるぶしくらいの水位の池に入り、娘が果敢につかもうと挑戦し、ゲット。

うなぎつかみ体験

うなぎ獲得

ちょっと尻込みしていた長男、次男は捕まえた後、桶の中を泳ぐうなぎをさわり、ぬるぬるした感触を楽しんでいました。

タライの中のうなぎ

うなぎをさばくところも見学しました。頭は切り落とされていても、しばらく動いているんですね。これには家族でびっくりしました。

うなぎを捌く

かば焼き体験ではまず、身を切り分けますが、何個に切り分けてもいいですよ、とのこと。タレご飯を追加で頼めば、1匹のうなぎで何人前のうな丼をつくってもいいそうです。わが家は3つに切り分け、家族でうな丼を分け合いました。

うなぎを焼く

うな丼完成

その他にも、さかなつかみ体験やしらすの釜揚げ体験もすることができます。ぜひ行ってみてください。

全景

カレンダー

■うなぎつかみ&かば焼き体験
【実施日】体験カレンダー参照
【体験可能時間】10:30~14:00 要予約
【予約・問い合わせ】090-8186-1217(きらく市食堂 榊原)
【料金】4,500円(うなぎ1匹、体験料金+ガス代込)
【URL】https://hamanako-kosai.jp/news-event/5044/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 今切体験の里 海湖館
住所 湖西市新居町新居官有無番地
電話 053-594-6624
利用時間 9:00~17:00(7月~8月は18:00まで)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
子連れに便利な設備 おむつ台付バリアフリートイレ有
駐車場 有 (海釣公園駐車場400円/日、30分以内無料)
URL https://hamanako-kosai.jp/location/733/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ