TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事クラフトハートトーカイ浜松可美店でレジンアクセサリー講座

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

クラフトハートトーカイ浜松可美店でレジンアクセサリー講座

一緒にでかけた子ども 小学生以上

レジンアクセサリー講座に、娘といとこと参加してきました。

3種類の中で、コスメアクセサリーを選びました。娘はアイシャドウのパレット、いとこは香水瓶にしました。

材料

レジン液に色の付いた粉を混ぜて、レジン液を着色していきます。色の配置は決まっていますが、濃淡は自分で作れるので、少しずつ粉を混ぜながら、好きな色を作りました。

色ができたら、爪楊枝を使って、色の付いたレジン液をフレームに乗せていきます。なかなか根気のいる細かい作業ですが、みんな黙々と作っていました。色が混ざらないように1色乗せるごとに、レジンライトで固めていきます。

作業開始

全てのレジン液が固まったら、次はチャーム付けです。ペンチを使って、自分でくっつけました。スタッフの方がとても丁寧に教えてくださったので、娘もいとこも自分で最後まで作れて、大満足でした。

チャーム付

クラフトハートトーカイでは、子どもも大人も楽しめるワークショップがいろいろ開催されています。次は私も一緒に参加したいなと思いました。

完成品

■TOKAIレジンアクセサリー講習会
【料金】コスメアクセサリー講習料715円(材料費込み)
【URL】https://www.crafttown.jp/info/contact/courseDetail.php?event_id=309937

その他のワークショップは、ホームページ参照
【URL】https://www.crafttown.jp/info/contact/course.php?#searchBtnArea
 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 クラフトハートトーカイ 浜松可美店
住所 浜松市南区若林町975-4
電話 053-445-0082
利用時間 10:00~19:00(1月2・3日は17:00まで)
定休日 12月31日、1月1日
駐車場 併設有 17台 (無料)
URL https://ec.crafttown.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ