TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設スマートアクアリウム静岡

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

スマートアクアリウム静岡

一緒にでかけた子ども 小学生以上

静岡市に今年の春オープンした、話題の「スマートアクアリウム静岡」へ娘と行って来ました。松坂屋静岡店本館7階にあります。娘は「こんな所に水族館があるの?」と興味津々です。

入り口

この水族館は5つのコンセプトで構成されています。まずは「眺める」ゾーン。薄暗い中でゆらめくライトアップは、まるで水中にいるよう。「わー、キレイだねぇ。」と親子で水槽を眺めました。

眺める

次の「繋がる」ゾーンでは、図鑑のようなボードを読みながら魚を観察。

ボード

「見つける」ゾーンには椅子があったので、少し座って休憩を。本を読んだり顕微鏡で観察したりして過ごしました。

顕微鏡

本

「装う」ゾーンにいる魚たちは、変わった模様の魚ばかり。

装う

最後の「和む」ゾーンでは、日本文化独特の「わびさび」が表現されていました。

わびさび

館内は広すぎず、小さな子どもの足でも見て回れます。静岡市のおでかけに街中で楽しめる水族館、オススメです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 スマートアクアリウム静岡
住所 静岡市葵区御幸町10番地の2 松坂屋静岡店本館7階
利用時間 10:00?20:00(最終入場は閉館の60分前まで)
定休日 松坂屋静岡店の休館日(1月1日)
料金 大人(中学生以上)1,400円、子ども(小学生)800円、幼児(3歳以上)500円、3歳未満無料
駐車場 無(近隣駐車場を利用)
URL https://smartaqua-sz.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ