TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事「ハワイアンまぁけっと」でハワイアン・フラショー

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「ハワイアンまぁけっと」でハワイアン・フラショー

一緒にでかけた子ども 2歳

フラダンスやウクレレなどのハワイアンイベント「ハワイアンまぁけっと」があるということで、息子と遊びに行ってきました。

会場は、リゾートホテルの浜名湖レークサイドプラザ。こちらでは「Hawaiian Hula Show 2022」が行われており、そのスペシャルデーとして「ハワイアンまぁけっと」が開催されました。マーケットエリアには、ハワイアン雑貨のお店がならび、初めて見る大きなレイ(花飾り)に息子は興味津々。

レイ

他にも、ロミロミ(マッサージ)やカラーサンドアートなどのワークショップができるお店もありました。

ショップ

フラダンスなどのステージは、ヤシの木がぐるりと囲み、芝生が広がる屋外ガーデン。会場に流れるハワイアンミュージックが、場のムードを盛り上げてくれます。

時間になると、いよいよフラダンサーの登場です。ハワイの伝統的な衣装と大きな花飾りがとってもかわいらしく、一気に会場が華やかになりました。

紫衣装のフラダンサー

司会の方が演目紹介時に、そのダンスの意味も説明していたので、初心者でも理解しながらフラダンスを楽しむことができました。普段と違う環境に、始めはソワソワしていた息子も、しばらくすると「上手だねぇ、キレイだねぇ」と少しずつ慣れ、簡単な手の動きをマネして照れながら踊っていました。

白い衣装のフラダンさー

食事やおやつのキッチンカーの出店も、こういうイベントの醍醐味です。

キッチンカー

ハワイアンドーナツのお店では、サービスで小さな花飾りをもらえて嬉しかったです。

花飾り

夕方のフラダンスステージは室内に変わり、こちらでは小さな子どもたちが楽しそうに踊る姿がとてもかわいらしかったです。息子と一緒に、海外の文化に触れる貴重な機会を楽しめました。

■ハワイアンまぁけっと
【期間】2022年7月24日(日)、8月21日(日)
【会場】浜名湖レークサイドプラザ
【料金】無料
【問合せ】090-8458-8169(おかげ企画)
【URL】https://instagram.com/okagekikaku?igshid=YmMyMTA2M2Y=
      https://www.h-lsp.com/news/detail/4396/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 浜名湖レークサイドプラザ
住所 浜松市北区三ヶ日町下尾奈200
電話 053-524-1311
駐車場 無料(200台)
URL https://www.h-lsp.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ